ビッグガンガン2012Vol.08発売。

毎月25日はビッグガンガンの発売日です。
今月は25日(水)に2012Vol.08が発売されました。


今月は新連載が1本あります。
エスとエフ」(渡辺しま)
宇宙から降りてきた宇宙人に、種の保存のために突然交際を申し込まれる高校生男子の恋愛ストーリー。コメディ寄りのシーンもあるけど、主人公が愛に対する価値観を提示するなど真面目な話だと思う。絵も安定して読みやすい。


最終回が2本。
「彼女と彼女のBehavior」(香)
理系女子2人が科学部であれこれ奮闘するコメディ。真面目な科学の薀蓄もあったりで面白かったと思うんですが、ここで最終回。今ひとつ押しが足りなかったか。


学園革命伝ミツルギ なかよし」(河田雄志行徒
コミックラッシュからスクエニヤングガンガンへと移籍してきて、さらにビッグガンガンへと移籍したシュールなギャグマンガがここで最終回。スクエニ移籍後は今ひとつかつてより盛り上がらなかった気がするんですがどうでしょうか・・・。ちょっと残念な終わりかと。


読み切りが2本。
「きっと可愛い女の子だから」(柳本光晴
3号連続オムニバス読み切り第2回。今回は30代女性教師と卒業生との歳の差カップル。堅物のようでいて恋愛ではやはり女性らしい先生がかわいい。今回も読ませる恋愛ストーリーでした。


「童話」(田中文)
双子の弟に禁断の恋愛をしてしまった兄の顛末を描くサイコホラー。恐ろしい狂気の姿がねっとりとよく描けたホラーでしたね。


休載が1本。
「イビルば〜じん」(あわ箱)
目次には記載がありませんが、どうやら休載のようです。


表紙はアニメ2期放映中の「輪廻のラグランジェ」。巻頭カラーが「エスとエフ」。センターカラーが「シスプラス」「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる+H」「ふたごザウルス」。付録に「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる+H」るろお描き下ろし着せ替えブックカバーが付いています。


次号Vol.09は8月25日(土)発売。
新連載が1本。「ラブカレンダー」(原案・DECO*27、作画・水瀬マユ、アートディレクション・坂本ヒトミ)
表紙と巻頭カラーが「咲日和」。センターカラーが「うみねこのなく頃に翼」「イビルば〜いじん」「西悠々記」。付録に「咲日和」着せ替えブックカバーが付く予定となっています。