ビッグガンガンVol.09発売。

毎月25日はビッグガンガンの発売日です。
今月は25日(土)に2012Vol.09が発売されました。


今月は新連載が1本あります。
「ラブカレンダー」(原作・DECO*27、作画・水瀬マユ)
先月に続き恋愛ストーリーが登場。家庭の都合で高校を留年した女子高生が、年下の同級生と恋に落ちる話。オーソドックスだが爽やかな恋愛もので好印象。先月の「エスとエフ」同様こちらもいけるかも。


読み切りが3本。
「ヴィヴィッド・ヴィジョン」(野下薫)
第20回スクウェア・エニックスマンガ大賞準大賞受賞作品。女性恐怖症の男子生徒と人間不信の女子生徒、そのふたりが織り成す学園コメディ。女子生徒の秘密を守ろうと奮闘する男子生徒の姿と、最後に秘密を受け入れ仲良くなるクラスメートの姿がよかった。ちょっと絵はまだ不安定だけどいい作品でした。


「スプーン」(苦楽たくる)
頭にスプーンが刺さった宇宙人の女の子と、彼女と友達になろうとする女子生徒のちょっとおかしな交流を描くショートコメディ3本。過保護の父に苦労させられる宇宙人と、そんな彼女と付き合おうとする女子生徒の関係が面白い。面白いだけでなくちょっとほろっともさせられた。


「きっと可愛い女の子だから」(柳本光晴
3号連続オムニバス読み切りの最終回。今回は見ていて微笑ましい高校生の恋愛を見せてくれました。好評に付き作者の新作掲載決定とのこと。


「俺の彼女と幼なじみが修羅場過ぎる4コマ【出張版】」(原作・裕時悠示、作画・まりも)
ヤングガンガンの連載がビッグガンガンに出張掲載。本連載同様の安定した面白さでした。


休載が1本。
「群青」(桐原いづみ
目次には掲載されていませんが今回は休載です。


巻頭フルカラーで「咲日和」。センターカラーが「ラブカレンダー」「西悠々記」「うみねこのなく頃に翼」「イビルば〜じん」。巻末フルカラーはいつもどおり「く〜ろんず」。


次号2012Vol.10は9月25日発売(火)。
新連載が2本。「クズの本懐」(横槍メンゴ)「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」(渡航・ぽんかん・佳月玲茅)。
3号連続読み切りがセンターカラーで。「少年少女18禁」(くずしろ)。
他センターカラーに「伏 少女とケモノの烈花譚」「ユーベルブラット」。
付録に、BG特製ビッグクリアしおりセットが予定されています。