2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20年目の「終わらない放課後」

現在アニメ2期放送中の「あまんちゅ!」の最新エピソードで、文化祭前夜の話が出てきていつも以上に注目して観てしまいました。文化祭前夜の学校にたくさんの生徒たちが残って、普段は見られない明るい校舎でみんなが活動するという活気と楽しさに溢れるシー…

今回のルパンは面白いぞ!

先日より始まっているルパン三世の新作「PART5」。数年前に放送されたPART4に続く近年の新作ですが、これが予想以上に面白くて毎週楽しみに待つようになりました。過去のシリーズのファンに向けた回顧的な要素も盛り込みつつ、一方で最先端の時勢をも積極的…

「やがて君になる」アニメ化決定!

このところ自分の好きな作品のアニメ化が相次いでいて、非常にうれしいかぎりなのですが、中でもこの電撃大王の連載「やがて君になる」(仲谷鳰)のアニメ化は、とりわけ特別なものがあるかもしれません。もともと以前よりずっと注目されていたマンガで、ま…

「あなたを大人にする○つのこと」(あんねこ)

電撃だいおうじの連載「あなたを大人にする○(まる)つのこと」のコミックス1巻が、先月末に発売されました。このところ電撃から期待の新作が多くてあれこれ紹介していますが、これもまた注目すべき期待作かもしれません。 コミックス表紙はかわいいイメージ…

「お兄ちゃんはおしまい!」

君たちは、ニコニコ静画で絶賛連載中の「お兄ちゃんはおしまい!」(ねことうふ)というマンガを知っているだろうか。一部で非常に話題となっている(らしい)このマンガ、ここ最近同人での展開も一気に盛り上がってきて、個人的にも非常におすすめ度が高ま…

「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」アニメ化決定!

このところ、スクエニ原作のコミックから、久しぶりに色々アニメ化の話が発表されていますが、次にガンガン連載から「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」(matoba)のアニメ化も発表されました。落ち込んでから久しいガンガンですが、久しぶりにオリジナル作…