2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時は来た! 「まちカドまぞく」アニメ化決定!

前回書いた日記の予想通り、ついに「まちカドまぞく」(伊藤いづも)のアニメ化が発表されました。連載開始当時から圧倒的な人気と評価を獲得していた本作のまさに待望のアニメ化。しかし、2014年の開始以来、もうかなり長く連載が続いている割には、これま…

きららキャラットの3号連続重大発表の予想をしてみる。

先月号のきららキャラットの誌面で発表された「3号連続重大発表」。これには読者の間で大きな反応があったようですが、いよいよ最初の発表が行われる今月号の発売を前にして、その予想をしてみたいと思います。ちなみに、マンガ雑誌の「重大発表」というと、…

教え子に脅迫されるのは犯罪ですか?

MF文庫J(メディアファクトリー)の次の期待の新作として、コミックアライブでコミカライズも始まっている「教え子に脅迫されるのは犯罪ですか?」を一押ししたいと思います。原作小説の作者は、『変態王子と笑わない猫。』の作者でアニメ「クオリディアコー…

「天体のメソッド」の新作エピソードについて。

昨年末の話になってしまいますが、クリスマスの夜にあの「天体のメソッド」の新作エピソードの制作が告知されて、これには本当に驚いてしまいました。もうかれこれ4年も前に放送されたアニメで、商業的には大きく成功したとはいい難いところもあり、これまで…