2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「Dr.STONE」

夏アニメからもうひとつ。7月より開始されている「Dr.STONE」のアニメも、期待以上にはまって見続けているところです。ジャンプで連載が始まった時からずっと注目していたのですが、満を持してついにアニメ化。そしてアニメの出来も十分すぎるものがあったの…

ダンベルから遡るトレーニングアニメの系譜。

今季の夏アニメでおそらくは最高のヒット作となった「ダンベル何キロ持てる?」。予想以上に本格的なトレーニング描写と魅力的なキャラクター、毎回笑わせてくれる楽しいストーリー、大人気となったOP/ED曲と、あらゆる意味で楽しめる最高の作品のひとつだっ…

今季最大の伏兵にして超名作「Re:ステージ!ドリームデイズ♪」

今季のアニメはいつも以上に豊作でこれはという作品は多数あるのですが、しかしこのアニメに最初から注目していた人は多くなかったと思います。アニメ初参入にして究極のアイドルアニメ?「Re:ステージ!ドリームデイズ♪」です。 すでに数年前からリズムサウ…

「新米姉妹とふたりごはん」テレビドラマ化の話と電撃百合作品を振り返る。

先日、電撃大王連載の「新米姉妹のふたりごはん」(柊ゆたか)のテレビドラマ化が発表されました。電撃の本格料理&グルメマンガにして百合作品でもあるこの作品、先にアニメ化された「やがて君になる」に匹敵するほどコミックスも売れているようで、さらな…