2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ユーベルブラット」がついに最終回。

今月のビッグガンガンの次号予告で、あの「ユーベルブラット」(塩野干支郎次)の次号終了が告知されていて、ああついにこの作品も終わるのかと思ってしまいました。ヤングガンガン創刊と同時に始まったのが2004年。ビッグガンガンに移籍されたのが2012年。…

「えんどろ~!」って楽しいよね!

前々回の日記で、今季不在のきらら系アニメの穴を埋める「私に天使が舞い降りた!」を紹介しました。しかし、今季は、もうひとつ以前よりきららや日常ファンに期待されていた作品があるのです。こちらはオリジナル作品のファンタジーコメディ「えんどろ~!…

・メイドラゴン待望の2期!

先日、あの「小林さんちのメイドラゴン」のアニメ2期の情報が飛び交い、まさかと思っていたのですが、数日後にそれが本当に告知されて驚きました。1期が放送されたのは約2年前の2017年の1月。いまひとつ売れ行きが芳しくなかったとも聞いていて、2期の可能性…

今季最大本命「私に天使が舞い降りた!」

今季2019年冬アニメで(主に一部クラスタの間で)絶賛放送中の「私に天使が舞い降りた!」(椋木ちなつ)を満を持して取り上げようと思います。原作は百合姫連載のコミックですが、そちらの知名度がそれほど高くなかったこともあって、最初の頃の話題はそれ…