2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンガンJOKER10周年を振り返る。

今月号でガンガンJOKERが10周年を迎えたらしく、誌面で様々な記念企画が組まれています。今は作者が去って久しい「妖狐×僕SS」と現在好評連載中の「賭ケグルイ」のコラボ表紙が組まれたり、もう連載が終了したかつての人気作品が1回限りで復刻したりと、昔か…

まさに今季派遣(覇権)アニメ「世話やきキツネの仙狐さん」。

今季の春アニメもまたきららアニメがなく、若干以上に寂しい思いをしているわけですが(毎回同じこと言ってるな)、そんな中で数少ない希望にして今季最有力の原作付きアニメがあります。「世話やきキツネの仙狐さん」です。 原作はKADOKAWAのコミックNewtyp…

「平成生まれ」で平成は終わる。

新しい元号も発表されて平成ももうじき終わるらしいですが、そんな平成最後に是非とも紹介しておきたいマンガがあります。「平成生まれ」(ハトポポコ)です。きららの4コママンガの中では異色とも言えるこの作品。ひょっとするとタイトルどおり「平成生まれ…

ヨシノサツキ新連載も面白い。

先日「ばらかもん」の連載が終了したヨシノサツキさんの新連載「ヨシノズイカラ」が、少年ガンガンで始まっています。「ばからもん」作者の次回作ということで、開始前から編集部はかなり推しているようですが、期待に違わず面白い興味深い作品になっている…