2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

浅野りん久々の快作「であいもん」。

先日、あの浅野りんさんがヤングエースで開始した連載「であいもん」のコミックス1巻が出ました。浅野さんの連載はかなり久々で、しかも今回はマッグガーデンを離れてのKADOKAWAでの連載。これには当初かなり驚きました。かつてのエニックス時代からの読者だ…

「ゆめのロワイヤル」でギャンブルの楽しさを体験しよう!(?)

先日コミックキューンから「つくろぐ。」を紹介したばかりですが、今度は同日にコミックス1巻が発売された「ゆめのロワイヤル」(むらさき*)を紹介したいと思います。「つくろぐ。」は、女子高生の下宿先での楽しいものづくりライフを描いた4コマですが、こ…

「つくろぐ。」でものづくりの楽しさを再発見しよう!

このところコミックキューンの新作もまたいい感じなんですが、その中でもまずはこの11月にコミックス1巻が発売された「つくろぐ」(今村朝希)を紹介したいと思います。数ある4コマの中でも、DIY(日曜大工)や庭作りにスポットを当てた作品はちょっと珍しい…

10年目で再び「ムカンノテイオー」を語ろうか。

このところ、マスコミの報道姿勢やバラエティの番組内容を巡って、またも物議を醸すような話がいくつか見られますが、ここで再びかつてのヤングガンガンの連載「ムカンノテイオー」を取り上げてみたいと思います。 「ムカンノテイオー」は、ヤングガンガンで…