2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「おちこぼれフルーツタルト」もアニメ化達成!

先日から告知・発表されていたきららキャラットの3号連続重大発表。「まちカドまぞく」「恋する小惑星」のアニメ化に続いて、もうひとつかねてよりの有力候補だった「おちこぼれフルーツタルト」(浜弓場双)のアニメ化まで発表されました。連載が始まったの…

「どうびじゅ」最終回に際して。

先日発売のきららMAXで「どうびじゅ」こと「どうして私が美術科に!?」(相崎うたう)の連載が終了してしまいました。随分前から終了の噂は広まっていて、先月は作者自身のツイートで最終回は告知されていましたが、こうして現実に終了を目の当たりにすると…

ネガティブキャラクターこそが今共感を呼ぶ物語。

現在公開中の映画「アリータ」の脚本・制作のジェームス・キャメロンが、映画に対するインタビューで「世界中どの国でも通用するエンターテインメント」「誰にとっても『自分の物語』だと感じるストーリーが魅力」などと語っていました。これは、総じて世界的…

陰キャならロックをやれ!!!!「ぼっち・ざ・ろっく!」

先月のきらら新刊より、ちょっと前より話題になっていた「ぼっち・ざ・ろっく!」(はまじあき)の1巻が発売されました。発売前の公式からの告知で、「陰キャならロックをやれ!!!!」という意外性あるキャッチコピーで注目を浴びたこの作品、内容的にもま…