ビッグガンガンVol.02発売。

毎月25日はビッグガンガンの発売日です。
1月25日(金)に2013年Vol.02が発売されました。


今月は新連載が1本あります。
「それは白い帽子ですか?」「いいえ、あの人のブリーフです」(蒸し餃子)
なぜか頭にブリーフをかぶったノーパンの少女が大混乱を巻き起こすギャグコメディ。カオスすぎる内容でしたが、これがニコニコ静画で人気No.1とは・・・。


最終回が1本。
「イビルば〜じん」(あわ箱)
ヤングガンガンビッグ時代からの連載がここで終了。最後までしょうもない下ネタ全開の最終回とは思えないいつもどおりの話でした・・・。


今月もタバコをテーマにした競作集「シガレットアンソロジー Scene:2」が掲載されています。
イラスト−せがわまさき村田蓮爾
漫画−「星の煙ピンクの土」(ふみふみこ)「グッバイ シガレット」(オノ・ナツメ
実力派のゲストを集めただけあってどの作品もよかったですが、中でもオノ・ナツメさんの読み切りは秀逸でした。春から新連載が始まるということでそれも楽しみです。


読み切りが1本。
「主のキゲン」(原作・木原浩勝、作画・パクソンウ)
「黒神」の作画担当者による新作読み切り。引きこもりのオタク少年が宇宙人の助けを受け地球を救うSFファンタジー「黒神」から続くいつもどおりの作風で存分に楽しめました。オタクをこじらせた自分勝手な主人公の性格は、人によっては抵抗を覚えるかも? まあこれもいつもどおりの作風かな。


巻頭カラーは「シスプラス」。センターカラーは「シガレットアンソロジー Scene:2」「エスとエフ」。巻末カラーが「くーろんず」。付録に「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 愛」クリアファイルがついています。


次号Vol.03は2月25日(金)発売。
読み切りが2本。3号連続掲載「ツギハギな彼女」(原作・ごぉ、作画・田中文)。まばんの新作読み切り。このふたつはセンターカラー。
表紙は「009 RE:CYBORG」。巻頭カラーは「射」。センターカラーは前述の2本と「クズの本懐」。
シガレットアンソロジーの第3弾も予告されています。感傷ベクトル(田口囁一・春川三咲)・大高忍水薙竜がゲストの名前に上がっています。
付録に「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 愛」両面お風呂ポスターが予定されています。