ヤングガンガンNo.16発売。

毎月第一・第三金曜日はヤングガンガンの発売日です。
8月3日(金)にNo.16が発売されました。


今月は新連載が1本あります。
「少女芸人トリオ ごるもあ」(青稀シン)
少女3人組の芸人たちにおるショートコント中心のギャグコメディ。ギャグのテンポ、あえて滑らせて笑いを取る手法が面白い。作者の青稀シンさんは、同人での怪作「ねこぐるい」で著名な作家。スクエニ初登場ということで大いに期待ですね。


今回は珍しく読み切りはないようです。


巻頭カラーが「のうりん」。センターカラーは「少女芸人トリオ ごるもあ」「キャラピラー」となっています。


今回の休載は、「咲-Saki-」「輪廻のラグランジェ 〜暁月のメモリア〜」「ケイオスリングス」「神と一緒に」「いろは坂、上がってすぐ。」「夏色キセキ」。
咲-Saki-」の休載は予定外だったようで、作者によるお詫びのメッセージが掲載されています。


次号No.17は8月17日(金)発売。
読み切りが1本。「初恋によろしく(前編)」(原作・森高夕次、作画・内藤ミエ)
最終回が3本。「魍魎の揺りかご」「新選組刃義抄アサギ」「マニアッター☆」。
巻頭カラーが「どーにゃつ」。センターカラーが「少女芸人トリオ ごるもあ」「ケイオスリングス」「初恋によろしく」の予定となっています。