ビッグガンガンVol.01発売。

毎月25日はビッグガンガンの発売日です。
今月は25日(火)に2013年Vol.01が発売されました。


今月は新連載が2本あります。
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる愛」(原作・裕時悠示、作画・睦茸
アニメ化を控える俺修羅のスピンオフ第2弾が新連載。今回のヒロインは風紀委員の愛。絵がかわいらしくてエッチ度が増してる? ヒロインの中でもちょっと恵まれない愛の奮闘を見守りたいところ。


「ローズガンズデイズ 哀愁のクロスナイフ」(原作・竜騎士07、作画・高木勇志)
JOKERでコミカライズが連載中のローズガンズデイズのスピンオフがビッグガンガンで連載開始。本編の用心棒の1人ウェインのかつての弟子・一匹狼のジャックが主役。読み切りの時から実力はあると思っていましたが、高木さんの作画はスタイリッシュで躍動感があっていいですね。ストーリーも面白くてこれは期待できます。


最終回が1本。
「ぷらんく」(笹桐ゆうや
マンガ家とアシスタントの女子高生4人組の日常を描くコメディ4コマが最終回。最後はファンとのサイン会で和やかに締め。


休載が1本。
エスとエフ」(渡辺しま)


「シガレットアンソロジーScene:1」という読み切り企画があります。
イラスト(村田雄介
イラスト(清原コウ)
マンガ「としのせ」(浅野にいお)
マンガ「EASY WAY TO STOP SNIPING」(すぎむらしんいち
タバコをテーマにしたイラストとマンガ。いずれも実力派の作家だけあって見応え・読み応えのある作品だったと思います。


3号連続読み切りが最終回。
「フクトプア」(トミイマサコ
二重神格の福の神と貧乏神が人間界で騒ぎを起こすシリーズ連載が最終回。この話が一番じんときてよかったと思います。


巻頭カラーが「ハイスコアガール」「シガレットアンソロジーScene:1」「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる愛」「ローズガンズデイズ 哀愁のクロスナイフ」「ペコロス」。巻末フルカラーが「くーろんず」。付録に「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」るろお・睦茸描き下ろし両面B2ポスターが付いています。


次号Vol.02は1月25日(金)発売。
新連載がで1本。「それは白い帽子ですか?」「いいえあの人のブリーフです」(蒸し餃子)。
読み切りが1本。「主のキケン」(原作・木原浩勝、作画・パクソンウ)
表紙が「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる愛」。付録に愛の衣替えクリアファイルも付く予定となっています。巻頭カラーが「シスプラス」。センターカラーが。「それは白い帽子ですか?」「いいえあの人のブリーフです」「エスとエフ」の予定となっています。