ガンガンJOKER2月号発売。

毎月22日はガンガンJOKERの発売日です。
1月は22日(火)に2月号が発売されました。


今月は新連載が1本あります。
「私の友達がモテないのはどう考えてもお前らが悪い。」(谷川ニコ
アニメ化も決まったガンガンONLINEの名物連載のスピンオフがJOKERに登場。タイトルからして言いがかり度が本編よりもアップ(笑)。内容も相変わらずひどい・・・(褒め言葉)。


読み切りが2本。
「ユリカは魔女に食べられて」(矢樹貴)
壮麗な学校の地下には封じられた魔女がいる・・・。描き込まれた絵柄とホラーファンタジーな設定に反して、百合コメディの要素も入った盛りだくさんな内容。ともすればグロテスクに傾きそうな内容にうまくコメディを取り混ぜ、バランスよく楽しめる物語になっていたと思います。


「うちの息子が魔法少女になったのは学校の責任。」(市川いちこ)
男子高校生なのに魔法少女になってしまった男の子の恥ずかしい日々を描く女装男子コメディー。マスコットが変態なところとか、全体的にちょっとありがちな設定だけど素直に笑えました。絵はまだ慣れてないところがあるかも。


表紙と巻頭カラーは「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」。センターカラーは「私の友達がモテないのはどう考えてもお前らが悪い。」「妖狐×僕SS」。付録に「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるグラフィグがついています。


次号3月号は2月22日(金)発売。
新連載が1本。「悪魔曰く俺の嫁」(宮城りん)。
表紙は「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」。巻頭カラーは「アカメが斬る!」。センターカラーは「悪魔曰く俺の嫁」「ゾンビッチはビッチに含まれますか?」「絶対☆霊域」「戦国ストレイズ」「EIGHTH」。
付録に「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」描き下ろしお風呂ポスターが付く予定となっています。