ガンガンJOKER12月号発売。

毎月22日はガンガンJOKERの発売日です。
今月は22日(木)に12月号が発売されました。


今月は最終回が1本あります。
うみねこのなく頃に散Episode5:End of the golden witch」(竜騎士07・秋タカ)
JOKERで連載されていたうみねこシリーズ5作目がついに最終回。最後の盛り上がりは素晴らしいものがありました。全体を通してみると、作画が他の編に比べるとやや劣る感じがしたのが残念ですが、ストーリーはずっと通して見せてくれたと思います。


読み切りが1本。
「雑談トワイライト」(吉辺あくろ)
現在発売中の「黄昏乙女×アムネジア×アンソロジー」からの出張掲載。「絶対☆霊域」の吉辺さんによるアムネジア4コマ。いつも読む吉辺さんの4コマそのままで面白かった(笑)。


表紙は「妖狐×僕SS」と「黄昏乙女×アムネジア」。巻頭カラーは「妖狐×僕SS」。センターカラーは「黄昏乙女×アムネジア」「アラクニド」「一週間フレンズ。」「うみねこのなく頃に散Episode5:End of the golden witch」。


次号1月号は12月22日(土)発売。
表紙と巻頭カラーが「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」。表紙はるろお描き下ろし。
センターカラーは「ROSE GUNS DAYS Season1」「うみねこのなく頃に散Episode8:Twilight of the golden witch」「ヤンデレ彼女」。
付録に「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」るろお先生描き下ろしB2ポスター。12月25日発売のビッグガンガン・1月4日発売のヤングガンガンと3誌連動付録となっています。
もうひとつ付録に「ガンガンJOKER2013年スペシャルカレンダー」が付く予定となっています。