Gファンタジー5月号発売。

毎月18日はGファンタジーの発売日です。
今月は18日(水)に発売されました。


今月は最終回が1本あります。
カミヨミ」(柴田亜美
柴田亜美の長期連載伝奇物語がついに最終回。あまり話題にはなりませんでしたが、伝奇ものとしてツボを押さえた作りで、最後まで良作だったと思います。しかしこの終わり方は、バッドではないもののえらくやるせない・・・。


読み切りが2本あります。
「snow storm」(桐野壱)
スタイリッシュで特徴的な絵柄で見せるファンタジー物語。始まりは殺伐とした設定かと思いましたが、最後まで読むと実に心温まる物語になっていました。これはおすすめの読み切りです。


「兄は闇ヨリ」(秋野キサヲ)
ほぼ8マンガバトルからの勝ち抜き読み切り。中二病の兄と彼に振り回される妹の姿が笑えるコメディ。楽しいコメディながら最後に温まる展開があってこちらも好印象。今回の読み切りは2つともよかったですね。


そのほぼ8マンガバトルの掲載作品は以下のとおりです。
「歌姫さま」(晴十ナツメグ
「金髪くんと風紀委員」(透月ようこ)
「Fight of the men」(ゴクゴク Z)
「Hi☆schoollife」(倉藤かずき)


表紙が「君と僕。」。巻頭カラーが「キューティクル探偵因幡」。センターカラーが「君と僕。」「カミヨミ」「うみねこのなく頃に散 Episode6:Dawn of the golden witch」「停電少女と羽蟲のオーケストラ」。付録に「君と僕。」のブックカバーと手帳用シールが付いています。


次号6月号は5月18日(金)発売。
新連載が1本。「迷子屋」(木村りん)。
最終回が1本。「El Shaddai 外伝エクソダス」(イグニッション・エンターテインメント・リミテッド、青桐良)。
表紙が「君と僕。」。巻頭カラーが「黒執事」。センターカラーが「君と僕。」「迷子屋」「放課後ヒーロー」「El Shaddai 外伝エクソダス」。
付録に「君と僕。」ポストカードセットと「黒執事」のブックカバーが予定されています。