Gファンタジー6月号発売。

毎月18日はGファンタジーの発売日です。
5月18日(金)に6月号が発売されました。


今月は新連載が1本あります。
「迷子屋」(木村りん)
依頼人の迷子になった魂を探す少年少女の活躍を描くハートフルファンタジー。読み切りからの連載化で、心温まる作風はその時から健在。ほんわかした綺麗な作画も好感。


最終回が1本あります。
El Shaddai 外伝 エクソダス」(原作:イグニッション・エンターテインメント・リミテッド、作画・青桐良)
一時期大きなネタとして話題となったあの「El Shaddai」の外伝コミックが約1年で終了。新連載時にはこちらも話題になりましたが、肝心の中身はかなり真面目な展開で、割と地味な作風に終始したと思います。ゲームに続くプレストーリーとしては面白いと思いましたが。


巻末掲載のほぼ8マンガバトルの読みは以下のとおりです。
「弁当男子」(雨宮稔)
「Hi☆Hi☆schoollife」(藤倉かずき)
「口裂け(てない)女」(鎌尾こんぶ)
今回は3本と少なめ。どれもギャグ・コメディで中々面白かったです。



表紙は「君と僕。」。巻頭カラーは「黒執事」。センターカラーは「迷子屋」「放課後ヒーロー」「El Shaddai 外伝 エクソダス」。付録に「君と僕。」ポストカードセットと「黒執事」ブックカバーがついています。


次号7月号は6月18日(月)発売。
読み切りが1本。「青春×機関銃」(NAOE)。
表紙と巻頭カラーが「君と僕。」。センターカラーが「黒執事」「ホリミヤ」「迷子屋」「まじかる無双天使 突き刺せ! 呂布子ちゃん」。付録に「君と僕。」特製ブックマーカーが付く予定となっています。