Gファンタジー4月号発売。

毎月18日はGファンタジーの発売日です。
今月は18日が日曜日だったので前日の17日(土)に発売されました。


今月は新連載・最終回・休載などはありません。
読み切りが1本あります。
「鬼灯屋珈琲店」(紺野文)
幽霊が集う珈琲店を舞台としたハートフルなファンタジーストーリー。絵も内容もよく出来た良質の読み切りでした。おすすめ。


巻末の新人読み切り競作企画「ほぼ8マンガバトル」の掲載作品は以下のとおりです。
「【急募】クラスメート攻略法」(透月ようこ)
「華麗☆PAN」(しらたま)
「天使見習いユキ」(菊智真茶)
「gd gd gd(グラフィックデザインゼミのグダグダ)」(中野愛)
この中では、美術学校の生徒たちを描いたコメディ「gd gd gd」がよかったかもしれません。


表紙が「君と僕。」、巻頭カラーが「Pandora Hearts」、センターカラーが「ホリミヤ」「詠う!平安京」。付録に「君と僕。」スクールカレンダー手帳がついています。


次号5月号は4月18日(水)発売。
最終回が1本。「カミヨミ」(柴田亜美
表紙に、4月2日よりアニメ2期が始める「君と僕。」。巻頭カラーが「キューティクル探偵因幡」。センターカラーが「君と僕。」「うみねこのなく頃に散るEP6」「停電少女と羽蟲のオーケストラ」「カミヨミ」。付録に「君と僕。」手帳用シールとブックカバー、「キューティクル探偵因幡」B3ポスターが付く予定となっています。