ヤングガンガンNo.09更新。

毎月第一・第三金曜日はヤングガンガンの発売日です。
20日(金)に2012年No.09が発売されました。


今月は新連載が1本あります。
「天使の裁量」(いとだまる)
読み切りで何度も掲載されてきた作品がついにシリーズ連載化。読み切りは、天使が下界に下りて人間を救う話で、毎回厳しいながらも心温まる結末になっていました。今回もその作風は健在で、これは期待できると思います。出来ればシリーズ連載ではなく正式な連載にしてほしいところ。


読み切りが1本あります。
「ゾンビッチはビッチに含まれますか? 特別編」(柊裕一)
ガンガンJOKER連載の出張読み切り。エロいことを考えないと死んでしまうゾンビの女の子が、ちょっとした一言をエロい方向に捉えてひたすら妄想しまくるコメディで、今回の読み切りも本編とまったく変わっていない(笑)。本編ともどもおすすめです。


巻頭カラーは「咲-saki-」。センターカラーは「天使の裁量」「ゾンビはビッチに含まれますか? 特別編」「輪廻のラグランジェ」。付録に「夏色キセキ」ポスター。


今号の休載は、「荒川 アンダー ザ ブリッジ」「新選組刃義抄 アサギ」「緋弾のアリアAA」「ブラパ THE BLACK PARADE」(月イチ連載)。


次号No.10は5月2日(水)発売。巻頭カラーは「緋弾のアリアAA」。センターカラーは、「死がふたりを分かつまで」「マンガ家さんとアシスタントさんと」「新選組刃義抄 アサギ」。付録に、舞台「WORKING!!」すぺしゃるファンBOOKが予定されています。