ヤングガンガンNo.8発売。

毎月第一・第三金曜日はヤングガンガンの発売日です。
4月1日に2011年No.8が発売されました。


今回は新連載・最終回はありません。
ただ、最終回ではないようですが、「FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE」の連載が、次回から長期休載に入るようです。これまでコンスタントに連載を重ねてきた良作だけに少々心配です。何があったのでしょうか・・・。


読み切りが3本あります。
「Day of DRAON」(原作/BLADE ONE 作画/キム・ビョンジン
2号連続読み切りの前編で、過去にも何度か連載を担当した、韓国作家キム・ビョンジンの作画による読み切りです。力強いダークファンタジーで力作だと思うのですが、キムの絵がひどく無骨なので、見た目で好みが割れそうだなと思いました。

「それいけ!DT部隊」(凧宮久仁彦)
何度か掲載されている軍隊を舞台にしたギャグ4コマですが、今回はちょっと設定を変えて助産婦育成もの?になっています。

「げきぶの。」(くずしろ)
ガンガンONLINE連載の演劇部コメディ4コマの出張連載。3号連続掲載の3回目ラストです。先月25日にコミックス1巻も発売されています。


表紙と巻頭の情報ページで「荒川 アンダー ザ ブリッジ」のテレビドラマ化&映画化が告知されています。テレビドラマは今夏放映予定、映画は来年公開予定のようです。これまで、スクエニのコミックで実写ドラマ化は例がなく、少々不安なところです。
また、今回の「荒川 アンダー ザ ブリッジ」の連載は、2009年増刊ヤングガンガンVo.06からの再録です。


巻頭カラーは、今月7日より原作ライトノベルがアニメ放映開始の「緋弾のアリアAA」。センターカラーに「オシエシラバス」と前述の「Day of DRAON」「げきぶの。」。


今回の休載は、「セキレイ」「新選組刃義抄 アサギ」「STAR DRIVER 輝きのタクト」「伝説の勇者の伝説 Revision」「鴉 KARASU」(月イチ連載)。


次号No.9は4月15日(金)発売。
巻頭カラーに「牙の旅商人」、センターカラーに「鴉」「Day of DRAGON(後編)」の予定となっています。


また、4月25日(月)に「増刊ヤングガンガンBIG[ビッグ]」Vol.1が発売予定のようです。「WORKING!!」で様々な企画が予定されていたり、ガンガンJOKER作家の新作が予定されていたりするようです。