ヤングガンガンNo.9発売。

毎月第一・第三金曜日はヤングガンガンの発売日です。
15日(金)にNo.9が発売されました。


今月は新連載・最終回はありません。
読み切りが3本あります。
「Day of DRAGON(後編)」(原作・BLAZE ONE!、作画・キム・ビョンジン
前回より2回連続読み切りの後編です。相変わらず無骨で厳しいストーリーと作画でした。


「実験室のダリア」(高橋ひなお)
これは初の読み切りですね。実験室の白衣美少女が主役のラブコメというかエロコメ


「P研」(鈴木シンタ)
こちらは何回か掲載されているシリーズ読み切り。相変わらず主人公の扱いがひどいマンガですね(笑)。


巻頭で、「荒川」実写化の情報が載っています。今回はリクとニノの配役が決まったようで、リクが林遺都さん、ニノが桐谷美玲さん。見たところ思ったほど違和感は少なかったです。
巻末で、なんと「+チック姉さん」のアニメ特報が載っています。ノリだけで企画走り出した
ショートアニメのようですが、アニメのキャラデザはよく出来ていて意外でした。


巻頭カラーは「牙の旅商人」。センターカラーは「鴉 KARASU」と前述の「Day of DRAGON(後編)」。前者は今月25日にコミックスが発売予定です。


今回の休載は、「荒川アンダー ザ ブリッジ」「柚子ペパーミント」「魍魎の揺りかご」「学園革命伝ミツルギ なかよし」「オシエシラバス」「イヴの時間」(月イチ連載)。また、前回書いたとおり、「FRONT MISSON DOG LIFE & DOG STYLE」は、当分の間連載中断です。


次号No.10は5月6日(金)発売。次号発売まで3週間ほど空きます。巻頭カラーが「イヴの時間」。センターカラーが「フダンシフル!」「天体戦士サンレッド」と読み切りで「THE BLACK PARADE」が予定されています。