ヤングガンガンNo.05発売。

毎月第一・第三金曜日はヤングガンガンの発売日です。
17日(金)に2012年No.05が発売されました。


今月は読み切りが4本あります。
ゴッホちゃん」(マブレックス
ついに2週連続で登場。今回も絶好調で、そろそろ連載化いくのか?


「アラクニド 特別編」(村田真哉・いふじシンセン)
ガンガンJOKERの人気連載の出張読み切り。内容は主人公が蜘蛛になった直後の出来事を描いています。原作者の村田真哉さんは、以前ヤングガンガンでも原作を手がけていて(「JACKALS」)、久々の登場。さらに、次号よりスピンオフ作品が始まるとのこと。


「男子中学生の日常」(たかはし慶行)
現在アニメ好評放映中の作品の「男子高校生の日常」の応援読み切りとのこと。「男子高校生の日常」が爆笑ギャグマンガなのに対して、こちらは青春ものコメディになっていて中々読めました。作者のたかはしさんは、ビッグガンガンで「化けてりや」を連載中。


「剣崎さん 全痴全能!」(凧宮久仁彦)
お嬢様学校に入学した貧乏学生が、ぶっ飛んだ性格のお嬢様に出会って翻弄される学園コメディ。最後にはちょっといい終わり方かと思いきや、いきなりレズ展開に入ったりと最後まで笑わせてくれました。


巻頭カラーは「死がふたりを分かつまで」。センターカラーは「ケイオスリングス」「アラクニド 特別編」。


今回の休載は、「WORKING!!」「FRONT MISSON DOG LIFE & DOG STYLE」「新選組刃義抄 アサギ」「イヴの時間」(月イチ連載)「ブラパ THE BLACK PARADE」(月イチ連載)「輪廻のラグランジェ」「神と一緒に」(月イチ連載)と「荒川アンダー ザ ブリッジ」。
なお、その「荒川アンダー ザ ブリッジ」は、4月6日発売のNo.08より連載再開とのこと。


次号No.06は3月2日(金)発売。
新連載がセンターカラーで「CATERPILLAR(キャラピラー)」(原作・村田真哉、作画・匣咲いすか)。ガンガンJOKERの「アラクニド」のスピンオフ作品とのこと。
巻頭カラーが「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜」。センターカラーが「マニアッター☆」の予定となっています。