Gファンタジー3月号発売。

毎月18日はGファンタジーの発売日です。
2月18日(土)に3月号が発売されました。


今月は新連載が1本あります。
「詠う!平安京」(真柴真
「鳥籠学級」「夢喰見聞」の真柴真の新連載が巻頭カラーで登場。今回の作品は、平安時代を舞台に歌人たちが和歌で競い合うファンタジーもの。今までの作品よりさらにコメディ・ギャグが多く、この作者にしてはかなり明るいイメージ。実在の歌人や和歌が多数登場するという点も気に入りました。


今月はそれ以外に新連載・最終回・単発の読み切り等はないようです。
巻末の新人読み切り競作企画「ほぼ8マンガバトル」の掲載作品は以下のとおり。
「青春写真」(しらたま)
「不器用ナースと風邪引き少年」(雨宮稔)
「Holy・Night」(晴十ナツメグ


表紙とセンターカラーに「デュラララ!!罪歌編」。巻頭カラーは「詠う!平安京」。センターカラーに「キューティクル探偵因幡」「まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん」。別冊付録に小冊子「TVアニメ『君と僕。』のすべて」。


次号4月号は3月17日(土)発売。表紙とセンターカラーに「君と僕。」。巻頭カラーは「Pandora Hearts」。センターカラーに「ホリミヤ」「詠う!平安京」の予定となっています。