ヤングガンガンNo.23発売。

毎月第一・第三金曜日はヤングガンガンの発売日です。


今週は新連載・最終回などはないようです。
読み切りが全部で4本あります。


魔法少女なんです」(萩尾ノブト
増刊でも何度も読み切りを描いている萩尾さんの新作。内容は相変わらずのエロコメディです(笑)。


「上手な暇のつぶし方。」(有田恵一朗)
ふわふわのコメディに見えて最後がちょっと悲しく怖いホラー作品でした。これはいい読み切り。


ゴッホちゃん」(マブレックス
もう何回目の掲載か分からない定番の読み切り4コマ。今回も抜群に面白いです。連載化はないのか・・・毎号でなくてもいいからシリーズ連載化とか。


「よん駒!」(みやびあきの×maa坊)
数カ月前から再登場の将棋萌え4コマ。フォワードでも活躍中のみやびあきのさんのかわいい絵が魅力。原作のmaa坊さんは、みやびさんの旦那さんで、夫婦での合作です。


巻頭カラーは「ディメンションW」、センターカラーが「魔法少女なんです」。


今回の休載は「セキレイ」「FRONT MISSON DOG LIFE & DOG STYLE」「イヴの時間」(月イチ連載)「魍魎の揺りかご」「+(プラス)チック姉さん」「ブラパ THE BLACK PARADE」(月イチ連載)と長期休載中の「荒川アンダー ザ ブリッジ」。


次号12月2日(金)発売。新連載が巻頭カラーで「神と一緒に」(原作・Ju Homin、作画・三輪ヨシユキ)。
センターカラーが「牙の旅商人」「緋弾のアリアAA」。
4号連続ドラゴンクエスト25thイラストピンナップの第一弾として寺田克也皆川亮二が予定されています。