Gファンタジー12月号発売。

毎月18日はGファンタジーの発売日です。
11月18日(金)に12月号が発売されました。


今月は新連載・最終回はありません。
読み切りが1本あります。


「迷子屋」(木村りん)
迷子になった者を帰るところへ送り届ける仕事をする少年少女の話。「ハートフルファンタジー」のコピーのとおりの心優しい物語でした。絵も優しくておすすめ。これはいい新人さんが出てきました。


巻末の新人読み切り競作企画「ほぼ8マンガバトル」の掲載作品は以下のとおりです。
「テストの神様」(中野愛)
「コミカルヒーロー!」(雨宮稔)
「SBV 執事」(秋野キサラ)
「俺とキョンシー!」(皆倉庵)
今回はほぼ8マンガバトルにも良作が多かったです。


次号2012年1月号は12月17日(土)発売。
新連載が1本。「魔法科高校の劣等生」(原作・佐島勉、キャラクター原案・石田可奈、構成・林ふみの、作画・きたうみつな
電撃文庫ライトノベルGファンタジーでコミカライズ。作画のきたうみさんは、「To Heart2」のコミカライズ以来久々の登場。さらに構成に林ふみのさんの名も挙がっていて期待できそう。
また、短期連載の予定だった「BLOOD PARADE」が次号から本格連載となるようです。最近の短期連載の中では最もいいと思っていただけにうれしいところです。
表紙とセンターカラーが「君と僕。」。センターカラーが「黒執事」「放課後ヒーロー」「うみねこのなく頃に散 Episode6:Dawn of the golden witch」「BLOOD PARADE」。
付録に「黒執事」のスケジュール帳が予定されています。