ヤングガンガンNo.7発売。

毎月第1・第3金曜日はヤングガンガンの発売日です。
18日(金)に2011年No.7が発売される予定でしたが、今回は震災の影響で19日以降にずれこんだようです。


今号は新連載・最終回はありません。
読み切りが5本あります。


「げきぶの。」(くずしろ)
ガンガンONLNEで連載中の4コママンガの出張読み切り。
3回連続掲載の2回目です。


「中学生の女子力」(闘牛ユキオ)
「これはカゾクですか?」(木浦木十一)
いずれも新人作家による読み切りかな。


ゴッホちゃん」(マブレックス
もはやおなじみの異色4コママンガ・ゴッホちゃん。ええと今回で何回目の掲載だったかな? この雑誌の定番の読み切りになりつつあります。


「よりぬき!!学園革命伝ミツルギ」(河田雄志行徒
このところ盛んに行われている、コミックラッシュ時代の掲載作品の再録です。


巻頭カラーは「新選組刃義抄 アサギ」。ヤングガンガン得意の硬派系ハードアクションの一角で、幕末新選組ものですが、ついに巻頭カラーまで来ました。
巻中カラーは「天体戦士サンレッド」「WORKING!!」「柚子ペパーミント」。いずれも今月25日にコミックス新刊が発売されます。


今月の休載は、「荒川アンダー ザ ブリッジ」「FRONT MISSON DOG LIFE & DOG STYLE」「イヴの時間」「牙の旅商人 〜The Arms Peddler〜」「鴉 KARASU」(月イチ連載)です。最近はローテーションでの休載作品が少なめですね。以前は毎号10作品近くあったのですが・・・。よい傾向だと思います。


次号No.8は4月1日(金)発売。
巻頭カラーは「緋弾のアリアAA」。袋とじのフルカラーで「マンガ家さんとアシスタントさんと」。センターカラーが「オシエシラバス」と、2号連続読み切り「Day of Dragon」(原作:BLAZE ONE!、作画:キム・ビョンジン)。巻末フルカラーに「げきぶの。」(くずしろ)が予定されています。