ヤングガンガンNo.06発売。

毎月第一・第三金曜日はヤングガンガンの発売日です。
3月2日(金)に2012年No.06が発売されました。


今月は新連載が1本あります。
キャタピラー」(原作・村田真哉、作画・匣咲いすか)
ガンガンJOKERで連載されている「アラクニド」のスピンオフ作品。タイトルどおり「芋虫」の能力を使う女暗殺者が主人公。過激な展開は元作品譲りのようです。原作の村田さんは「JACKALS」以来久々のヤングガンガン復帰ですね。


最終回も1本あります。
「イブの時間」(原作・吉浦康裕、作画・太田優姫
アニメ作品との連動でのコミカライズでしたが、かなり優秀な作品だったと思います。最後も希望を感じさせる爽やかなエンディングでした。


読み切りが2本あります。
ゴッホちゃん」(マブレックス
「よん駒!」(みやびあきの×maa坊)
ゴッホちゃん」は3号連続の掲載、「よん駒!」も何度目かの掲載で、このふたつはもう読み切りの常連になりつつありますね。連載化に期待のかかる4コマです。


巻頭カラーは「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 〜紋章を継ぐ者達へ〜」、センターカラーは「キャタピラー」と「マニアッター☆」。


今回の休載は「黒神」WORKING!!」「咲-saki-」「オシエシラバス」「DimensionW」「ケイオスリングス」と長期休載中の「荒川アンダー ザ ブリッジ」。


次号No.07は3月16日(金)発売。
新連載が巻頭カラーで「のうりん」(白鳥士郎・亜桜はる・松浦はこ)。GA文庫ライトノベルのコミック化のようです。
センターカラーが「咲-saki-」「オシエシラバス」「マンガ家さんとアシスタントさんと」んの予定となっています。