ヤングガンガンNo.23発売。

毎月第一・第三金曜日はヤングガンガンの発売日です。
今月は16日(金)にNo.23が発売されました。


今月は新連載が1本あります。
拡散性ミリオンアーサー ファニーガイズ型4コマ」(倉林青)
好評展開中のスマートフォン向けソーシャルゲーム拡散性ミリオンアーサー」のコミカライズがついに登場。その内容は4コマ、それも壊れ系のギャグマンガでした。公式で掲載されている4コマもこんな感じだし、ギャグにしやすいのでしょうか。ゲームをやっている自分には中々面白いネタでしたが、やってない人にはどうかな・・・という印象でした。


読み切りが1本。
「OHZ 俺たちボコられゾンビーズ」(苦楽たくる)
ゾンビが人権を認められ人間と共に暮らす世界を描くギャグコメディ。コミカルなゾンビのリアクションが楽しいギャグマンガでした。


巻頭カラーは「牙の旅商人」。センターカラーは「拡散性ミリオンアーサー ファニーガイズ型4コマ」「キッドアイラック!」。拡散性ミリオンアーサーのうりん」木下林檎シリアルコードが付録として付いています。


今月の休載は「荒川アンダー ザ ブリッジ」(月イチ連載)「ブラパ THE BLACK PARADE」(月イチ連載)「いろは坂、上がってすぐ。」「キャタピラー」。


次号No.24は12月7日(金)発売。
新連載が1本。「ラララ」(金田一蓮十郎)。あの金田一蓮十郎が11ヶ月ぶりの復帰。巻頭カラーで連載開始。
センターカラーは「緋弾のアリアAA」の予定となっています。