ヤングガンガンNo.24発売。

毎月第一・第三金曜日はヤングガンガンの発売日です。
12月7日(金)にNo.24が発売されました。


今月は新連載が1本あります。
「ラララ」(金田一蓮十郎
金田一蓮十郎が再びヤングガンガンに登場。今回の主役はリストラされたサラリーマンと彼に仕事(?)を斡旋した美人さん。運よく職を得られたと思った彼が、指定された仕事場に行ってみると・・・? 今回も大人向けの作品になっているようですが、出だしは非常に面白い! これからの展開に期待できますね。


読み切りが3本。
「ふりきり!」(石原まこちん
他誌で活躍中の作家がゲストで登場。ファミレスでの「ふりきった」会話で構成される読み切り3本。シュールなノリのギャグマンガだけど面白かった。

「OHZ 俺たちボコられゾンビーズ」(苦楽たくる)
好評を得たのか再登場。今回は異世界から来た(?)魔女の頼みをゾンビが聞いてやる、という話で、ゾンビが主役という要素は薄かったかも。普通のコメディでしたね。

「食べちゃいたいほど愛してる」(アジイチ)
こちらは新しい読み切り4コマ。しかしなぜかこれもゾンビが主役。しかしゾンビと人間の女の子同士が強烈に惹かれあう百合コメディになっていて、4コマのネタ作りも軽快で面白かった。


巻頭カラーは「ラララ」。センターカラーは「緋弾のアリアAA」。


今回の休載は、「荒川アンダー ザ ブリッジ」「オシエシラバス」「+(プラス)チック姉さん」「輪廻のラグランジェ 〜暁月のメモリア〜」「DimensionW」。


次号2013No.01は12月21日(金)発売。
読み切りで「ハイスコアガール」(押切蓮介)と「マンガ家さんとアシスタントさんと」(ヒロユキ)が登場。「マンガ家さんと〜」はフルカラー。
巻頭カラーは「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 〜紋章を継ぐ者達へ〜」。センターカラーは「DimensionW」「のうりん」「マンガ家さんとアシスタントさんと」。
付録にドラゴンクエストX YGスペシャルアイテムコード「スライムナイトの盾」とYGアイドルカレンダー2013がつく予定となっています。