少年ガンガン2月号発売。

毎月12日は少年ガンガンの発売日です。
今月は12日(土)に2月号が発売されました。


今月は読み切りが2本あります。
俺の彼女に何かようかい」(高津カリノ
3号連続読み切りの最終回。今回も巻末カラーページで収録。最後まで楽しい4コマでした。連載化あるんでしょうか・・・。


「Im〜イム〜」(森下真)
古代エジプトの神官が現代にやってきて悪霊退治をするバトルファンジー。かつて彼を裏切ったとされる友人への思いが、要所で語られる展開で読ませてくれました。バトルを初め絵も安定していて、いい少年マンガだったと思います。


表紙と巻頭カラーが「絶園のテンペスト」。センターカラーが「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」「俺の彼女に何かようかい」「ルネサンス・イヴ」「Im〜イム〜」「ギルティクラウン」「Red Raven」。


次号3月号は2月12日(火)発売。
新連載が2本。
とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」(原案・鎌池和馬、原作・PROJECT-INDEX、構成・西野リュウ、作画・朝倉亮介)劇場版映画のコミカライズ。
「黒の探偵」(日丘円)少し前に掲載された読み切りが連載化。
表紙と巻頭カラーが「とある魔術の禁書目録」、センターカラーが「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」「絶園のテンペスト」「黒の探偵」「ROBOTICS;NOTES ドリームシーカー」「紅心王子」「ルネサンス・イヴ」。
付録に「とある魔術の禁書目録」特製ノートと「絶園のテンペスト」特製シャーペン、「スパイラル〜推理の絆〜」×「絶園のテンペスト」(水野英多)・「鋼の錬金術師」×「絶園のテンペスト」(荒川弘)描き下ろしリバーシブルコラボレーション2つ折りポスターが付く予定となっています。