少年ガンガン8月号発売。

毎月12日は少年ガンガンの発売日です。
今月は12日(木)に7月号が発売されました。


今月で「ソウルイーター」(大久保篤)が連載100回記念。人気投票結果発表やスクエニの作家陣による寄稿イラストなどの企画があります。


最終回が1本。
「ミリオンの○×△□」(金田一蓮十郎
金田一蓮十郎の現代魔法ものが最終回。設定やストーリーが凝っていて非常に面白かったのですが意外に早く最終回。あまり人気はなかったような気はしましたが・・・残念。


今月は読み切りが3本あります。
「黄昏シュレディンガー」(東ジュン)
少し前まで「HELL HELL」を連載していた東ジュンの新作読み切り。一緒にいると魔法の力を発揮できる親友ふたりの物語。実は一方が他方の身体に負担をかけていると知り、一旦は離れようとするが親友の絆を取り戻すというシリアスなストーリーに惹かれました。いい読み切りですね。


「イヌヅカヴェンデッタ」(吉村英明)
ガンガンONLINEで「狂想のシミュラクラ」を連載していた吉村さんの読み切り。2話掲載で100ページ近い大型の読み切りでした。「騎士」と「魔女」が大型のロボットを操る兵学校に入学した2人の少女の絆を描く物語。ロボットアクションありスポーツシーンありコメディありお色気ありと中々盛りだくさんな内容。最後は続くような終わり方なのは気になりますね。連載化あるのでしょうか。


「超能力少女黒魔田さん」(唐津つかさ)
目次には載っていないショート読み切り。平然と超能力を使う少女に転校生が戸惑わされる学園コメディ。ページ数少なめでギャグが強引でちょっといまいちだったかな。


巻頭カラーは「ソウルイーター」。センターカラーが「咲-Saki-阿知賀編episode of side-A」「黄昏シュレディンガー」「うみねこのなく頃にEP7:Requiem of the golden witch」「紅心王子」「イヌヅカヴェンデッタ」。
付録に「絶園のテンペスト」二つ折りポスター、「拡散性ミリオンアーサー」スーパーレア・シリアルナンバー(藤代健イラスト)、「ソウルイーター」死武専ノートが付いています。



次号9月号は8月11日(土)発売。
最終回が1本「JUDGE」(外海良基)。
読み切りが2本。「月印の陰陽侍」(ゴツボ☆マサル)「輪廻の魔狩人」(高羽マギ)。
表紙と巻頭カラーが「とある魔術の禁書目録」。センターカラーが「咲-Saki-阿知賀編episode of side-A」「月印の陰陽侍」「輪廻の魔狩人」「JUDGE」「うみねこのなく頃にEP7:Requiem of the golden witch」「勤しめ!仁岡先生」。
付録に「とある魔術の禁書目録」特製ポストカードセット、「絶園のテンペスト」特製アニメキービジュアル2つ折りポスター、「拡散性ミリオンアーサー」スーパーレア「特異型ジャンヌダルク」(近木野中哉イラスト)シリアルコードが予定されています。