少年ガンガン12月号発売。

毎月12日は少年ガンガンの発売日です。
11月12日(月)に12月号が発売されました。


今回は読み切りが2本あります。
俺の彼女に何かようかい」(高津カリノ
かつて好評だった高津カリノの4コマ読み切りが、3号連続で再登場。暑さが苦手な雪の妖怪の女子高生・白石さんが主役のラブコメディ。ちょっととぼけた感じの白石さんと、彼女をフォローする熱血高校生・福住くんの掛け合いが楽しい。ページ中ほど掲載の本編とは別に、雑誌最後のカラーページにも掲載されているので要チェック。


「中学二年生アリス」(丸美柑)
11月27日発売の「コミックアンソロジー不思議の国のアリス」より先行掲載読み切り。中二病のアリスに振り回される白ウサギがかわいいギャグ4コマでした。「生徒会のヲタのしみ。」の丸美柑さんの久々の登場がうれしい。


表紙が「ROBOTICS;NOTES ドリームシーカー」と「絶園のテンペスト」。巻頭カラーが「ROBOTICS;NOTES ドリームシーカー」。センターカラーが「絶園のテンペスト」「俺の彼女に何かようかい」(「ルネサンス・イヴ」「ブラッディ・クロス」「ながされて藍蘭島」。


次号1月号は12月12日発売。表紙と巻頭カラーは「ソウルイーター」。センターカラーが「絶園のテンペスト」「ROBOTICS;NOTES ドリームシーカー」「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」「うみねこのなく頃に Episode7:Requiem of the golden witch」。付録に「絶園のテンペスト」特製スケジュールカレンダー2013が付く予定となっています。