ヤングガンガンNo.01発売。

毎月第一・第三金曜日はヤングガンガンの発売日です。
21日(金)に2012年No.01が発売されました。


今月は読み切りが4本あります。
ハイスコアガール SPECIAL-CREDIT」(押切蓮介
ビッグガンガンの大人気連載「ハイスコアガール」の特別読み切りがヤングガンガンに登場。今回は小春が矢口君を目指してゲームにのめりこむ姿が好意的に描かれていてひどく好感。男ばかりのゲーセンで奮闘する小春さんを本気で応援したくなりました。ゲームって本当に面白いんですよ・・・! 本当に面白い良作読み切りだったのでこれは必見。


「一周回ってもとに戻る」(坂本杏)
徹底的にネガティブな女の子が職場の男の子にデートに誘われるラブコメディ。あまりに卑屈な言動は少々不快でしたが、しかしありえないほど激しいリアクションは面白く笑えるコメディになっていたと思います。続きが次々号で掲載されるようです。


マンガ家さんとアシスタントさんと 番外編」(ヒロユキ)
先日連載が終了したヒロユキさんの連載が番外編で登場。最終回で足須さんがプロになったあとのエピソード。相変わらずバカでエッチな愛徒を見て安心(?)しました。


「OHZ 俺たちホゴられゾンビーズ」(苦楽たくる)
ゾンビが保護されて人間と共生している未来世界が舞台のギャグコメディ。今回はちょっとうるっとくる話。今までで一番面白かったかも。


巻頭カラーは「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 〜紋章を継ぐ者達へ〜」、センターカラーは「のうりん」「マンガ家さんとアシスタントさんと 番外編」「ディメンションW」。付録にドラゴンクエストX YGスペシャルアイテムコードとYG IDOL CALENDERが付いています。


次号No.02は2013年1月4日(金)発売。
読み切りが1本。「大砲屋のファウスト」(大久保圭
巻頭カラーは「咲-Saki-」。センターカラーは「オシエシラバス」。付録に「俺修羅」るろお描き下ろしJOKER×ヤングガンガン×ビッグガンガン連結ポスターとドラゴンクエストX YGスペシャルアイテムコードが付く予定となっています。ドラゴンクエストXのレポートマンガも掲載される予定のようです(藤原カムイ金田一蓮十郎・ヒロユキ・氷川へきる)。