ビッグガンガン2012Vol.02発売。

毎月25日はビッグガンガンの発売日です。
今月も25日に2012Vol.02が発売されました。


今月は新連載が1本あります。
「アイドルは××××なんてしませんッ!」(柚木涼太)
ガンガンJOKERで連載していた柚木さんがビッグガンガンで久々に登場。緊張するとお××ししてしまうアイドルのマネージャーになってしまった主人公の苦労を描くコメディ。この作者にしてちょっとこのエッチ全開の設定は予想外だったかも。


3号連続の短期連載が1本。
「きらきらステッチ」(いちかわ暖)
きらきらしたブランドものの服を集めて着るのが趣味で、まじめに仕事もしなかった青年が、親譲りの服の手直しの仕事を受けるようになって変わっていくストーリー。絵は少し微妙で、最初のうちは主人公の性格も抵抗がありましたが、変わってからあとの展開はよかったかな。あと2回の続きも楽しみ。


読み切りが3本。
「シューカツ生ミゾグチ」(池田三希)
第19回スクウェア・エニックスマンガ大賞佳作受賞作。就職活動の面接をネタにしたかなりシュールなギャグマンガ。ちょっとこの画風と作風は好みが分かれそう。


「オシエシラバス 特別編」(高尾じんぐ
天体戦士サンレッド 特別編」(くぼたまこと
いずれも恒例のヤングガンガン連載作品の出張読み切りです。


巻末の「男子の知らない”○○女子”の世界」(キャンディー・サトウ)が連載に昇格したようです。


表紙と巻頭カラーが「輪廻のラグランジェ」。センターカラーは「群青」「アイドルは××××なんてしませんッ!」「西悠々記」。巻末フルカラーが「くーろんず」。付録に「輪廻のラグランジェ×雛見沢停留所」描き下ろし両面ロングポスターと、「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」お風呂ポスター3枚組。


次号2012Vol.03は2月25日(土)発売。
表紙と巻頭カラーが「シスプラス」。コミックスも同日に発売されます。センターカラーが「ハイスコアガール」「シスターハニービスケット」と読み切りの「青い恋人from before(仮)」。付録にコミックス着せ替えカバー5種セット(「咲日和小林立Ver.・木吉紗Ver.「射〜sya〜」「シスプラス」「ハイスコアガール」)の予定となっています。