ガンガンJOKER2月号発売。

毎月22日はガンガンJOKERの発売日です。
今月は22日が日曜日だったので、繰り上がって21日に2月号が発売されました。


今月は新連載が2本あります。
うみねこのなく頃に散 Episode8:Twilight of the golden witch」(竜騎士07夏海ケイ
ついにうみねこ最終章が連載開始。作画はEP1・EP3も担当した夏海ケイ。やはり夏海さんがこのうみねこコミカライズのメイン作家となりましたね。彼女が担当なら安心して読めます。


一週間フレンズ。」(葉月抹茶
4コマ+ショートストーリーの新連載。先日読み切りで掲載された学園ストーリーがついに連載化。1本1本は軽快なコメディネタも見られる4コマですが、根底はひどく切ない設定でじわっと読ませる作品になっています。これはおすすめ。


読み切りが1本。
「葉月と大介」(宮城りん)
6歳の男の子と相思相愛になった女の子が主人公の恋愛コメディ4コマ。割と珍しい組み合わせの恋愛ストーリーで、純真でほほえましくて楽しい4コマになっています。4コマの構成も卒なく描けていて、これは期待できるかも。


休載が1本あります。
プラナス・ガール」(松本トモキ


表紙と巻頭カラーは「妖狐×僕SS」。センターカラーが「うみねこのなく頃に散 Episode8:Twilight of the golden witch」「一週間フレンズ。」「アカメが斬る!」「かしずき娘と若燕」「うみねこのなく頃に散 Episode5:End of the golden witch」「EIGHTH」。
付録に「妖狐×僕SS」の凜々蝶チャームがついています。連動した応募者全員サービスも。


次号3月号は2月22日(水)発売。
表紙と巻頭カラーが「妖狐×僕SS」。付録に「ぜーんぶりりちよクリアしおり」。引き続き応募者全員サービスも行われます。
センターカラーが「アラクニド」「繰繰れ!コックリさん」「ひとりみ葉月さんと」の予定となっています。