ガンガンONLINE更新。

毎週木曜日はガンガンONLINEの更新日です。
25日(木)に今月4回目の更新が行われました。


今月は新連載が1本あります。
「明るいセカイ計画」(原作/蒼木アキ・作画/出水高軌)「夏休み中にカップルにならなければ死あるのみ。」 という異様な計画に巻き込まれた高校生男女9人の姿を描くラブコメディ(?)。かわいい絵柄に反した無茶な設定が衝撃的な連載第一話となっています。これは今後の展開が楽しみかも。


最終回が1本。
戦国驍刃デュラハン〜下弦の継承者〜
ガンガン戦-IXA-連載の、伊達政宗が主人公の架空戦国ロボットバトルものが最終回。アニメ化企画なども同時に進行していたはずですが、結局実現することなくコミック版も最終回。企画自体失敗だったのでしょうか・・・。


出張読み切りが1本。
輪廻のラグランジェ 〜暁月(あかとき)のメモリア〜
ヤングガンガンの連載の出張読み切り「サヌの日記」が公開されています。


通常の更新作品は以下の通りです。
月刊少女野崎くん」「アイドルマスター シンデレラガールズ Shuffle!!『凛ちゃんLesson!』『うららかリズム』」「藤村くんメイツ」「シンデレ少女と孤独な死神」「ひゃくえん!」「アホリズム」「僕は恥っこが好き」「俺たちの戦いはこれからだ」「帰宅部活動記録」「かへたんていぶ」「ハヤチネ!」「犬神姫の徒」「リューシカ・リューシカ」「伊達人間」。


イラストに2枚追加されています。
「魔女の心臓」(matoba)
繰繰れ! コックリさん」(遠藤ミドリ)月刊ガンガンJOKER2012年11月号表紙
「魔女の心臓」は、作品ページにてイラストの壁紙プレゼントも行われています。


情報ページがふたつ更新されています。
JOKER情報
22日発売のガンガンJOKER11月号の情報。「妖狐×僕SS」応募者全員サービス、TVアニメ「俺修羅」「黄昏乙女×アムネジア」「TARI TARI」などの情報。


ビッグガンガン情報
25日発売のVol.11の情報。表紙・巻頭カラー・センターカラー、付録、10月のビッグガンガンコミックス情報。さらに1巻の一部が立ち読みできるコーナーも設けられています。新連載「アイドルマスター シンデレラガールズ」「フクトプア」、生誕1周年記念プレゼント、ニコニコ静画内のビッグガンガン特設サイト開設情報も。


スクエニChan!
恒例となったスクエニ公式WEBラジオ番組の情報ページが今週も更新。第56回放送の「ここが聴きどころ!」。今回は3DSソフト「ブレイブリーデフォルト」を大特集。


ガンガンONLINE