ガンガンJOKER5月号発売。

毎月22日はガンガンJOKERの発売日です。
今月は22日が日曜だったので、繰り上がって21日(土)に5月号が発売されました。


今月は新連載・最終回・休載などはないようです。


巻末に「ガンガンJOKER3周年記念企画 4ページ4コマEDITION」と称して、
4ページの4コママンガが7本掲載されています。
掲載作品は以下のとおり。
ただしイケメンに限る!」(河森なつ)
「山田ガッツだべ」(蓮羅ヨシヨリ)
「マネジがんばる!」(思羽)
「魔王と腐女子」(高羽彩)
「あの世へ逝くにはまだ早い」(結ゆい)
「雪原さん、あのですね」(宮城りん)
「しゅが☆しゅが」(蜷川マイノリティ)
この中では、小学生のアイドルマネージャーが頑張る「マネジがんばる!」が良かったかな。かわいい絵とキャラクター、いやみのないネタ、ほっと和む終わり方で好感が持てました。


巻頭カラーは「黄昏乙女×アムネジア」。センターカラーは「ゾンビッチはビッチに含まれますか?」「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」「アカメが斬る!」「戦國ストレイズ」「コープスパーティーBloodCovered」。
黄昏乙女×アムネジア」「妖狐×僕SS」のポスターが付録として付いています。


次号6月号は5月22日(火)発売。
新連載が1本。「TARI TARI(たりたり)」(原作・EVERGREEN、キャラクター原案・tanu、校正・尚村透、作画・鍵空とみやき)
花咲くいろは」のP.A.WORKS制作のアニメーションの先行コミカライズのようです。作画は先日まで「カミヨメ」を連載していた鍵空とみやきが担当。
表紙と巻頭カラーが「黄昏乙女×アムネジア」。付録「夕子さんなでまわし型抜きマウスパッド」も予定されています。
センターカラーは「最底辺の男 -Scumbug Loser-」「繰繰れ!コックリさん」「花咲くいろは」「プラナス・ガール」「うみねこのなく頃に散 Episode5:End of the golden witch」の予定となっています。