ガンガンJOKER6月号発売。

毎月22日はガンガンJOKERの発売日です。
5月22日(火)に6月号が発売されました。


今月は新連載が1本あります。
TARI TARI」(原作・EVERGREEN、キャラクター原案・TANU、構成・尚村透、作画・鍵空とみやき)
P.A.WORKS制作で7月から放映予定のTVアニメの先行コミカライズ。音楽に取り組もうとする3人の少女の姿が、しっかりしたストーリーでよく描けていて非常に好印象でした。鍵空さんの作画も、以前よりさらにうまくなっていて、こちらでも高評価。


最終回が1本あります。
「かしずき娘と若燕」(高透レイコ)
小学生の少女と妖を祓う力を持つ青年の同居コメディが今回で最終回。かなりいい話だと思ったので、もっと続くものだとばかり思ってたのですが・・・。思ったほど人気なかったのかな。残念。


今月は読み切りはないようです。


表紙と巻頭カラーが「黄昏乙女×アムネジア」。センターカラーが「TARI TARI」「最底辺の男 -Scambug Loser-」「花咲くいろは」「プラナス・ガール」「繰繰れ!コックリさん」「うみねこのなく頃に散 Episode5:End of the golden witch」。付録に、夕子さんなでまわし型抜きマウスパッドがついています。


次号7月号は6月22日発売。
最終回の予定が1本「ひまわり 2nd episode」。
表紙と巻頭カラーが「黄昏乙女×アムネジア」。センターカラーが「妖狐×僕SS」「一週間フレンズ。」「EIGHTH」。付録に「黄昏乙女×アムネジア」両面下敷きと「妖狐×僕SS」掛け換えブックカバーが付く予定となっています。