ヤングガンガンNo.3発売。

毎月第一・第三金曜日はヤングガンガンの発売日です。
20日(金)にNo.3が発売されました。


今月は新連載が1本あります。
夏色キセキ」(原作・原案・サンライズ、漫画・たつひこ)
TVアニメ放映予定の作品を先行コミカライズ。下田を舞台にした女子中学生4人の青春ストーリー。爽やかな作風でこれはかなりの良作ではないかと思います。


最終回が1本あります。
「ニコイチ」(金田一蓮十郎
創刊号からの長期連載がついに終了。紆余曲折ありましたが、最後は素晴らしいハッピーエンドでしたね。これは名作でした。


読み切りが3本。
「復讐のビワスズキ バス江」(田丸浩史
あの田丸浩史がゲスト読み切り。親を殺されたブラックバスが人間になって復讐しようとする爆笑ギャグ。いつもどおりのバカバカしさ全開の田丸浩史でした。


アカメが斬る!特別編」(タカヒロ田代哲也
ガンガンJOKERの人気連載が出張読み切り。読み切りながら本編以上にシビアで陰惨なエピソード。最後の結末も悲しい。ほんとこのマンガは読ませますね。


「注)これはラブコメではありません」(苦楽たくる)
3号連続掲載の第2回。主人公の従妹がパンツ丸見えで登場してさらに笑える展開に・・・(笑)。最後はどう締めるつもりなんだろう。


ドラゴンクエスト誕生25周年記念イラストギャラリーで西村キヌとなもりがイラストを描いています。


巻頭カラーは「夏色キセキ」、センターカラーは「ディメンションW」「復讐のビワスズキ バス江」「アカメが斬る!」。


今号の休載は、「セキレイ」「イヴの時間」()月イチ連載「魍魎の揺りかご −モウリョウノユリカゴ−」「緋弾のアリアAA」「ブラパ THE BLACK PARADE」(月イチ連載)「神と一緒に」(月イチ連載)と長期休載中の「荒川アンダー ザ ブリッジ」。


次号No.4は2月3日(金)発売。
巻頭カラーが「緋弾のアリアAA」、センターカラーが「天体戦士サンレッド」。巻末フルカラー含む2本立てで「+チック姉さん