ビッグガンガンVol.2発売。

毎月25日はビッグガンガンの発売日です。
今月は新連載が3本あります。


「CANDY POP NIGHTMARE」(氷川へきる
ぱにぽに」が先日終了した氷川さんの新連載。ポップでキュートな学園もの?になってます。掲載誌もあってぱにぽによりちょっと大人向け・・・かなあ。いやあまり変わらないですね。氷川節顕在。


「階段途中のビッグ・ノイズ」(越谷オサム・亀屋樹)
本格的学園ロックバンドもの。流されるまま自分の所属する軽音部の廃部を受け入れた神山は、軽音を去った幽霊部員・九十九に出会って背中を押され、初めて自分から軽音部の存続を力強く主張する。これはいい骨太な物語ですね。来月からも期待できそう。


「春日野ジャズ。」(有田恵一郎)
なぜかこちらも学園軽音部ものだったり。ただしこっちは完全なグダグダ系ギャグ。そもそもジャズをやってない(笑)。ちなみに2本立てです。


読み切りが3本あります。
「ゆずべんとう」(葵梅太郎)
ほっこりと和むお店の物語。役者を目指して挫折しかけていた主人公は、この田舎の町で弁当を売る小さな子に出会う。作ってもらった弁当に母の面影を思い出した彼は、思わず涙を流し、それをきっかけに再び前へと進みだす。泣かせるいい話でしたね。


天体戦士サンレッド 特別編」(くぼたまこと
「オシエシラバス 特別編」(高尾じんぐ
いずれもヤングガンガン本誌の番外編読み切りです。


表紙に「雛見沢停留所ひぐらしのなく頃に原典〜」。巻頭カラーは「CANDY POP NIGHTMARE」、センターカラーは「階段途中のビッグ・ノイズ」「シスプラス」「イビルば〜じん」。巻末フルカラーが「くーろんず」。


次号2010年Vol.1は12月24日(土)発売。
あの「ユーベルブラット」が表紙と巻頭カラーで連載復活。
新連載が2本。「ぷらんく」(笹桐ゆうや)。「ふたごザウルス(仮)」(大島永遠
この2本と「ペコロス」「シスターハニービスケット」がセンターカラー。
付録に「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる+H」「原作版」×「+H版」描き下ろし両面ロングポスターと「WORKING!!」すぺしゃるフルカラーコミックスが予定されています。