ヤングガンガンビッグVol.2発売。

隔月で発売されているヤングガンガン増刊ビッグですが、
今月25日にVol.2(2号)が発売されました。


今回は新連載が2本あります。
うみねこのなく頃に翼」(竜騎士07・伊東フミ)
スクエニ各誌で連載されている「うみねこのなく頃に」がヤングガンガンビッグにも。これは本編の外伝とも言えるショートストーリーとなっています。作画も丁寧で他の編と比べても遜色ありません。


ペコロス」(シバユウスケ
ルームシェアで一つ屋根の下で生活している2組の姉弟姉妹の物語。軽快なタッチのストーリーと作画で好感。以前きららCaratで「チェルシー」という4コマを連載していた方。


Vol.1からの新連載13本のうち「アストロベリー」(金田一蓮十郎)が休載のようです。


読み切りが全部で17本あります。
咲 -saki- 番外編」(小林立
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜 外伝」(梅村崇・藤原カムイ
「イビルばーじん」(あわ箱)
「荒川 アンダー ザ ブリッジ X話」(中村光
「オシエシラバス 外伝」(高尾じんぐ
「もももも」(氷川へきる
天体戦士サンレッド 特別編」(くぼたまこと
「彼女と彼女のBehavior」(香)
「マドカランプ」(トミイマサコ
「げきぶの。」(くずしろ)
「めがねーちゃん」(私屋カヲル
「春になるとウズウズしちゃう」(藤村歩実)
「1月17日PM4:00」(いちかわ暖)
「よりぬき!!学園革命伝ミツルギ」(河田雄志行徒
「俺と妹と幼馴染と同級生と先輩と後輩が青春真っ只中」(星野蒼一)
「原始のチカラ」(坂本太郎
+チック姉さん 出張版 巻末フルカラー」(栗井茶)


ヤングガンガンスクエニ雑誌連載の出張読み切りが9本、オリジナルの読み切りが8本でしょうか。オリジナルでは、軽快なエロコメ「イビルばーじん」、ほのぼの家族(母親)もの「マドカランプ」あたりがよかったかな。


表紙&巻頭カラーが「咲 -saki-」、センターカラーが「荒川 アンダー ザ ブリッジ X話」「ハイスコアガール」「めがねーちゃん」「+チック姉さん 出張版 巻末フルカラー」。
付録に「咲 -saki-」着せ替えお風呂ポスター3枚組、「WORKING!!」マスコットシールが付いています。

巻頭カラーページで告知がいくつか。
次号Vol.3で「牙の旅商人」大発表。
咲 -saki- 阿知賀編 episode of side-A」(原作・小林立、作画・五十嵐あぐり)が月刊少年ガンガン9月号から新連載とのこと。
さらに、巻末の告知ページで、ヤングガンガンで長く中断されていた「ユーベルブラット」(塩野干支郎次)が再登場するとのこと。


次号Vol.3は8月25日(木)発売。
表紙&巻頭カラーが「牙の旅商人 特別編」、センターカラーが「ユーベルブラット外伝」。付録にオリジナルキャラメモと「セキレイ」「シスプラス」ロング両面ポスターとなっています。