ガンガンJOKER11月号発売。

毎月22日はガンガンJOKERの発売日です。
10月は22日(土)に11月号が発売されました。


今月は新連載・最終回はありません。
読み切りが4本あります。


「真っ白に輝く原稿」(谷川ニコ・あいえ実)
ガンガンONLINEでも連載中の谷川ニコさんが原作の読み切り。ダメすぎるマンガ家と厳しすぎる編集とのやり取りを描いたコメディ。どぎついが中々楽しかったです。


「恋愛症女」(秋百合占守)
好きな先輩との恋愛を達成するために、寿命を削って繰り返し過去をやり直そうとする少女の話。恋愛の欲望を追求するあまり悲惨な最期を遂げる一種のサイコホラーとして楽しめました。


デュラハンさん」(汐月くらげ)
なぜかすぐ首が取れてしまう女の子と、彼女をかばう男の子の奮闘を描くコメディ。軽快なネタ連発で楽しいコメディでした。


「終わりゆく世界で、終わらない旅を」(黒)
以前4月号にも掲載された読み切りの続編。滅びゆく世界で穏やかに繰り広げられる切ない話。今回も素晴らしい出来栄え。間違いなく一押しです。


巻頭カラーは「私のおウチはHON屋さん」。センターカラーは「俺の彼女とおさななじみが修羅場すぎる」「花咲くいろは」「うみねこのなく頃に散 Episode5:End of the golden witch」「真っ白に輝く原稿」「戦國ストレイズ」。


次号12月号は11月22日(火)発売。
新連載が1本。センターカラー。「最底辺の男」(山口ミコト)。以前「死神様に最期のお願いを」を連載していた山口ミコトさんの新作。今回は以前にも作者の作品で登場したキモオタ(気持ち悪すぎるオタク)が主人公らしい・・・。
最終回が2本。「カミヨメ」「ひぐらしのなく頃に礼 賽殺し編」。
表紙が「妖狐×僕SS」。巻頭カラーが「花咲くいろは」。センターカラーが「ひぐらしのなく頃に礼 賽殺し編」「コープスパーティー BloodCovered」「ひとりみ葉月さんと」。
付録に「妖狐×僕SS」の原作×アニメ両面下敷きが予定されています。