ヤングガンガンNo.3発売。

毎月第一・第三金曜日はヤングガンガンの発売日です。
今月は18日(金)に発売されました。


今月は最終回が1本あります。
輪廻のラグランジェ〜暁のメモリア〜」(管正太郎・吉岡公威
テレビアニメ「輪廻のラグランジェ」の外伝ストーリーがここに完結。アニメとは別の場所(宇宙の別の惑星)での物語を描く試みは面白いとは思いましたが、アニメを知らない読者まで惹きつけるものだったかというと・・・いまひとつだったと思います。


読み切りが1本。
「一周まわってもとに戻る」(坂本杏)
超ネガティブ志向の女子がデートに挑むコメディ第2回目。最後にうまくいくかと思ったけど結局ヘタレて修羅場に・・・。この続きはもう1回あるらしい。次々号(No.05)掲載予定。


巻頭カラーは「死がふたりを分かつまで」。センターカラーは「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」「神と一緒に」。


今回の休載は「荒川アンダー ザ ブリッジ」(月イチ連載)「牙の旅商人 〜The Arms Peddler〜」「どーにゃつ」「ラララ」。


次号No.04は2月1日(金)発売。
最終回が2本。「ブラパ THE BLACK PARADE」「夏色キセキ」。
巻頭カラーが「荒川 アンダー ザ ブリッジ」の予定となっています。