ビッグガンガンVol.10発売。

毎月25日はビッグガンガンの発売日です。
今月は25日(火)に発売されました。


今月は新連載が2本あります。
クズの本懐」(横槍メンゴ
巻頭カラーで新連載。お互いに異なる人を好きになったカップルが織り成す切ない恋愛模様。最近ビッグガンガンでは恋愛ものが増えていますが、これも中々に読ませますね。


「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」(原作・渡航、作画・佳月玲茅)
ガガガ文庫の人気ライトノベルのコミカライズ。「奉仕部」なる部活に無理やり入部させられた八幡というひねくれ少年と、そこで出会った美少女・雪乃が織り成す変則ラブコメディ。最近こういう設定とタイトルのライトノベル多いですが、これは会話の掛け合いが楽しくて面白いですね。久々登場の佳月玲茅さんの作画も安定していて好印象。


読み切りが1本。
「少年少女18禁」(くずしろ)
3号連続読み切り第1回。ガンガンONLINEで「げきぶの。」を連載していたくずしろさんの新作読み切り。エロマンガ家への道に目覚めた幼馴染の女子高生と、彼女に振り回される男子高校生のコメディ。クールな堅物に見える眼鏡女子高生がエロ大好きというギャップが面白い。いつものくずしろさんでした。


表紙と巻頭カラーが「クズの本懐」。センターカラーが「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」「伏 少女とケモノの烈花譚」「ユーベルブラット」「少年少女18禁」「よいこの君主論」。付録にビッグガンガン特製ビッグクリアしおりセット(「サーバント×サービス」「アイドルは××××なんてしませんッ!」「キャンディポップナイトメア」「クズの本懐」)


次号Vol.11は創刊1周年。
新連載が巻頭カラーで「アイドルマスター シンデレラガールズ(仮)」(原作・バンダイナムコゲームズ、作画・ハマちょん)。
3号連続掲載がセンターカラーで。「フクトプア」(トミイマサコ)。
表紙が「009 RE:CYBORG」「伏 少女とケモノの烈花譚」。センターカラーが「009 RE:CYBORG」「アイドルは××××なんてしませんッ!」「化けてりや」「回転る賢者のシュライブヴァーレ」。付録に「アイドルマスター シンデレラガールズ」6連キラキラポストカードがつく予定となっています。