ヤングガンガンNo.19発売。

毎月第一・第三金曜日はヤングガンガンの発売日です。
9月21日(金)にNo.19が発売されました。


今月は最終回が1本あります。
マンガ家さんとアシスタントさんと」(ヒロユキ)
少年ガンガンガンガンONLINEでも長らく同時連載が続いていたマンガ家とアシスタントギャグがついに最終回。先に2誌では終了を迎えていましたが、最後に残ったヤングガンガンでも最終回を迎え、「第一部完」として完全に終了となりました。最終回の内容は、最後まで変わらないおバカな展開で一安心(笑)。第一部完ということでまた何か動きがあるのでしょうか? とりあえず、12月21日発売のヤングガンガンNo.01で特別編が掲載されるようです。


読み切りが1本。
「のらうさぎ」(小城徹也)
バニーガールの姿の宇宙人が地球で騒動を巻き起こすちょっと?エッチなギャグマンガが好評を受けて再掲載。今回も地球の常識を知らないバニーガール(姿の宇宙人)の妙ちきりんな行動が笑えます。


巻頭カラーは、「かせんとびじょきょ」。センターカラーが「マンガ家さんとアシスタントさんと」。付録に「セキレイ」BIGお風呂ポスターがついています。


今月の休載は、「荒川アンダー ザ ブリッジ」「天体戦士サンレッド」「ブラパ THE BLACK PARADE」(月イチ連載)「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる4コマ」「キャタピラー」。


次号No.20は10月5日(金)発売。
最終回が1本。「FRONT MISSON DOG LIFE & DOG STYLE」。
巻頭カラーは「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 〜紋章を継ぐ者達へ〜」。センターカラーが「天体戦士さんレッド」「夏色キセキ」の予定となっています。