ヤングガンガンNo.20発売。

毎月第1・第3金曜日はヤングガンガンの発売日です。
10月5日(金)に2012年No.20が発売されました。


今月は最終回が1本あります。
FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE」(原作・太田垣康男、作画・C.H.LINE)
太田垣康男による骨太なオムニバス戦争ものがついに最終回。ラストは犬塚がこれ以上ない存在感を見せて終了。今の日本の姿、予想される未来の姿まで見せてくれた衝撃のラストでした。素晴らしい。もう読めないのが悲しすぎる名作でした。


読み切りが3本。
「のらうさぎ狩り」(小城徹夜)
エッチなバニーガールの姿をした宇宙人が珍妙な行動をとるギャグマンガ「のらうさぎ」が3度登場。今回はのらうさぎのライバル?の宇宙人が登場。こちらもボケボケな行動で笑わせてくれます。


「よん駒!」(みやびあきの×maa坊)
恒例萌え将棋4コマが8度目の登場。今回はこれまでで一番面白かった。主人公の頑張りと、ネットやゲームの将棋を扱ったのが面白かったかなと。


「超次元JK概論Z」(ラコソレガシ)
女子高生が主役の非日常系4コマ。奇妙な同級生たちに翻弄される主人公の女の子がかわいい。テンポもよく面白い4コマだったので、再登場を期待したいですね。


巻頭カラーが「ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜」。センターカラーが「FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE」「夏色キセキ」。


今回の休載は、「輪廻のラグランジェ 〜暁月のメモリア〜」「神と一緒に」(月イチ連載)「キッド・アイ・ラック!」「かせんとびじょきょ」。


次号No.21は10月19日(金)発売。
新連載が巻頭カラーで1本。「思春期のアイアンメイデン」(渡辺静)。
センターカラーが「輪廻のラグランジェ 〜暁月のメモリア〜」の予定となっています。