ヤングガンガンNo.24発売。

毎月第一・第三金曜日はヤングガンガンの発売日です。
今月は2日にNo.24が発売されました。
2011年の最終号で、今号で創刊7周年となりました。


今月は新連載が1本あります。
「神と一緒に」(原作・Ju Homin、作画・三輪ヨシユキ)
巻頭カラーで新連載。韓国で人気のWEBマンガのコミック化とのこと。若くして死んでしまった若者が地獄を巡る旅に出る冥界ファンタジー。韓国作家の作品はヤングガンガンでは頻繁に見られますが、これは韓国語の名前や単語が直接出てくるところが新鮮かも。月イチ連載。


最終回が2本あります。
STAR DRIVER 輝きのタクト」(BONES・KEY by Ylab)
ボンズのアニメのコミカライズがここで終了。アニメ本編は4月に終了していますが、こちらはかなり端折って急いだ形になりましたね。


「フダンシフル!」(もりしげ
「フダンシズム」の続編で高校生編という形でしたが、意外に早く終了してしまいました。全22話。最後は綺麗に締めくくられましたが、もっと長く連載してほしかったですね。


センターカラーは「牙の旅商人」と「緋弾のアリアAA」。


今月の休載は、「黒神」咲-saki-」「マンガ家さんとアシスタントさんと」「オシエシラバス」「マニアッター☆」と長期休載中の「荒川アンダー ザ ブリッジ」。


次号2012年No.1は12月16日(金)発売。
新連載がセンターカラーで「どーにゃつ」(コザキユースケ)。一挙2話掲載とのこと。
2号連続読み切りの前編で「こどもの手本」(佐藤マコト)。
巻頭カラーが「黒神」。センターカラーが「FRONT MISSON DOG LIFE & DOG STYLE」「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 〜紋章を継ぐ者達へ〜」。巻末フルカラーが「マンガ家さんとアシスタントさんと」。
ドラゴンクエスト25thイラストピンナップの第二弾として石川雅之森山大輔の二人が予定されています。