少年ガンガン5月号発売。

毎月12日は月刊少年ガンガンの発売日です。
今月は12日(木)に5月号が発売されました。


今月は新連載が1本あります。
FINAL FANTASY 零式外伝 氷剣の死神」(野村哲也・塩沢天人志)
先日早くも打ち切り的に終了してしまった「FINAL FANTASY 零式」のコミカライズでしたが、すぐ外伝が始まりました。こちらの方は本編よりかなりいい出だしだと思います。クラスの楽しい雰囲気がよく描けていて好印象でした。


読み切りが1本あります。
黄昏乙女×アムネジア」(めいびい
TVアニメが始まったJOKER人気連載の出張読み切り。ちょっとしたコミカルな短編でしたが、よくまとまっていて面白かったです。


今月は、アニメが開始された「咲-saki-阿知賀編 episode of side-A」の大特集です。表紙と巻頭カラー、付録にモバイルクリーナー付きストラップ、アニメポスター第2段が付いている他、巻頭のカラーページで関連特集ページがあります。


絶園のテンペスト」に扉ページに「次号重大発表」の大々的な文字が。これはアニメ化の可能性が高いですね。次号を待ちましょう。


センターカラーは、その「絶園のテンペスト」と「FINAL FANTASY 零式外伝 氷剣の死神」「ブラッディ・クロス」「黄昏乙女×アムネジア」「屍姫」「キングダムハーツ352/2Days」。


次号6月号は5月12日(土)発売。
読み切りが3本。「黒の探偵」(日丘円)「少年エンドレス」(桜井亜都)「くーるなせんせい」(麦真吾)
表紙と巻頭カラーが「絶園のテンペスト」。センターカラーが「咲-saki-阿知賀編 episode of side-A」「ながされて藍蘭島」「ギルティクラウン」「JUDGE」「黒の探偵」「少年エンドレス」。
付録に「咲-saki-阿知賀編 episode of side-A」×「絶園のテンペスト」イラストカード付きガンガン特製パスケースが予定されています。