Gファンタジー9月号発売。

毎月18日はGファンタジーの発売日です。
今月は18日(木)に9月号が発売されました。


今月は新連載が2本あります。
「BLOOD PARADE」(唐沢一義)
吸血鬼とそれを退治する機関が登場する、オーソドックスな人外バトルものかと思ったのですが、途中からの意外な展開は面白いと思いました。最近の新連載の中では、かないいい線行くかもしれません。


「道の向こうのおおかみ様」(チノク)
犬神と心を通わせる双子兄弟との交流を描くハートフルファンタジー。こちらもかなり面白いですね。今回の新連載は2つとも当たりかも。


最終回が4本あります。
「シューピアリア・クロス」(ichtys
「D・ドロップス」(椎名)
「かぐやのまにまに」(遠藤ユウ)
「ランメルモールの少年騎兵隊」(夏西七)
「シューピアリア・クロス」は、ガンガンパワード時代から続く長期連載で、大団円の完結で見事な終わり方でした。しかし、残りの3つはかなり短期の連載で、あまり大きな人気は出ないうちに終わってしまったようです。いずれも不成功と言えますし、これはちょっと残念ですね。


読み切りが2本あります。
「ようかいなんか」(梅近)
かわいい妖怪が登場するショートコメディ。少ないページ数のちょっとした短編でしたが、ほのぼのとして中々よかったです。


「SCHONE MARCHEN(後編)」(若宮えく)
先月号の前編から続く完結編。絵とキャラクターはかわいいのに、ストーリーは最後までダークで救えない展開で、これは本当に面白かった。明るい話ではないので人を選ぶかもしれませんが、これはほんとおすすめですね。


巻末の新人読み切り競作企画「ほぼ8マンガバトル」の掲載作品は以下のとおりです。
「大根の神様」(波川幾)
「おかっぱくん喫茶」(マコマロ)
「メガネとネコ紳士」(晴十ナツメグ
「子鼠達の晩餐」(密原ゆう)
「『明日いっしょにお昼たべよう 矢野より。』」(良枝カナコ)


表紙は「うみねこのなく頃に散EP7」。巻頭カラーは連載60回達成の「黒執事」。センターカラーは「BLOOD PARADE」「うみねこのなく頃に散EP7」「道の向こうのおおかみ様」「シューピアリア・クロス」。


次号10月号は9月17日(土)発売。
新連載が巻頭カラーで「デュラララ!!罪歌編」(成田良悟・茶鳥木明代)。この前まで連載していた「デュラララ!!」の実質的な連載再開でしょうか。
さらにもうふたつの新連載「CCあかでみぃ」(高橋シズカ)。「ケルベロスジャム」(汐田晴人)もセンターカラーで予定されています。
最終回がセンターカラーで「ぱにぽに」。ついに10年にわたる長期連載が最終回ですね。
表紙は「君と僕。」付録にクリアしおりとブックカバー、さらに応募者全員サービスも予定されているようです。
もうひとつのセンターカラーに「カミヨミ」。


今月も来月も新連載・最終回ラッシュとなっていて、非常に動きが激しくなっています。