ヤングガンガンNo.17発売。

毎月第一・第三金曜日はヤングガンガンの発売日です。
19日(金)にNo.17が発売されました。


今月は新連載が1本あります。
「マニアッター☆」(IKARING
センターカラーでの登場。ニートの主人公が女の子に振り回されるお色気ギャグ・・・かな。作者のIKARINGさんは、先日までガンガンで映画紹介マンガを描いていた方。


読み切りが4本あります。


「死体回収人シエラ(前編)」(野本真哉)
2号連続読み切りの前編。修道院で死体を回収する仕事に就く女性の活躍を描くファンタジーバトルもの。


「よん駒!」(みやびあきの×maa坊)
ヤングガンガン漫画賞を受賞以来、本誌のマンガでは初登場となるみやびあきのさん作画の4コマ。学校の将棋部を舞台にしたゆるふわなギャグ4コマ。個性的な将棋部員たちの行動が楽しいです。近いうちに再登場の予定もあるとのことで楽しみ。
みやびさんは、ゲーム制作企画ページ「迎夢作郎Z」でキャラクターデザインも担当しているのでそちらもチェック。


通常の3倍」(備長炭
シュールなギャグマンガオムニバス3本立て。


「げきぶの。出張版」(くずしろ)
もはや恒例となっているヤングガンガンからの出張連載ですね。


巻頭カラーは「牙の旅商人」。25日発売の増刊ビッグでも特別編掲載とのこと。センターカラーは前述の「IKARING」のみ。巻末フルカラーに恒例の「マンガ家さんとアシスタントさんと」。


今号の休載は、「セキレイ」「荒川アンダー ザ ブリッジ」(月イチ連載)「はなまる幼稚園」「FRONT MISSON DOG LIFE & DOG STYLE」「イヴの時間」(月イチ連載)「魍魎の揺りかご」「学園革命伝ミツルギ なかよし」「ブラパ THE BLACK PARADE」。


次号No.18は9月2日(金)発売。新連載が2本。
輪廻のラグランジェ〜暁月のメモリアル〜」(漫画・吉岡公威 シナリオ・菅正太郎)。2012年アニメ化タイトルのアナザーストーリーを先行コミカライズとのこと。
咲日和」(木吉紗)。先日より何回も掲載されている咲スピンオフ4コマが正式連載化。
センターカラーは「緋弾のアリアAA」「天体戦士サンレッド」が予定されています。