ガンガンJOKER1月号発売。

毎月22日はガンガンJOKERの発売日です。
12月22日(木)に1月号が発売されました。


今月は、まず「黄昏少女×アムネジア」(めいびい)のアニメ化決定の告知が、最大のニュースとなっています。先月の予告ページで重大発表と告知され、既に各所で情報も出回っていたようですが、ここで雑誌においても正式発表となりました。アニメ化の時期は来年春とのこと。JOKERのオリジナル連載のアニメ化としては、「妖狐×アムネジア」に続いて2作目。表紙もこの2作品の共演となっています。


新連載が1本あります。
「ゾンビッチはビッチに含まれますか?」(柊裕一)
以前この雑誌で「今日の魔王様」という怪作を一時期連載していた作者の新作。エッチなことを考えないと腐って死んでしまうゾンビの女の子が、何気ない一言を徹底的にエロ方面に曲解してエロ妄想を繰り広げるギャグコメディ。数カ月前の読み切りが非常に好評だったようでいきなりの連載化です。連載になってもおバカなノリは変わってなくて一安心。


読み切りが1つあります。
「UNDER LOST」(てかゐ望)
第19回スクウェア・エニックスマンガ大賞少年マンガ部門入選受賞作。考えたことが具現化してしまう少年と、彼を助けようとするエージェントの活躍を描く。若干絵がこなれていないことは気がかりでしたが、力強いストーリーに将来性を感じる一作でした。


巻頭カラーは「妖狐×僕SS」。センターカラーは「黄昏乙女×アムネジア」「ゾンビッチはビッチに含まれますか?」「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」「繰繰れ!コックリさん」。「妖狐×僕SS」の2012年スタンドカレンダーの付録がついています。


次号2月号は1月21日(土)発売。
新連載が2本。「一週間フレンズ。」(葉月抹茶)少し前に読み切りで掲載された作品の連載化。
うみねこのなく頃に散 Episode8:Twilight of the golden witch」(竜騎士07・夏海ケイ) ついにうみねこ最終章が新連載。作画はEpisode1と3を手がけた夏海ケイが再度登場。このふたつはセンターカラーの予定。
表紙と巻頭カラーが「妖狐×僕SS」。さらに特製描き下ろし凛々蝶チャームが付録。応募者全員サービスも実施されるとのこと。